OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

全力

3.11, 2014

 

今年も、気が重い確定申告完了させました。

ほぼ、先生任せですが、1年間の総決算で現状を直視する作業は、

毎年、がっちり気を引き締めてくれます。ふぁ。

 

 

 

    shinkoku

 

 

 

 

確定申告を境に、よーやく新年度気分。

仕事も遊びも、モラルと義務は守った上でね、

その土俵で全力投球でございます。

 

 

 

p.s.

 

本日3.11。

 

自分の源泉微収税のうち、いくらかが、

復興支援に使われています。微々たるもんですが。。

相互扶助マインドでは、世界に誇れる日本人。

 

納税ってしんどいけど、全力で働いて全力で遊んだ人が

一番納めてるわけね。口に出す東北の方へのエールはもちろんですが、

心も体も元気な人達がそーゆー生き方をすることが、実はとても大切だと、

あの日以来思っています。

 

 

まじめですね、さーせん。

“ 全力 ” への 2件のコメント

  1. 確定申告、面倒臭くて大嫌いです。
    確定申告前に仕事辞めちゃうと自分でやるのにキィーってなっちゃう。
    それが結婚とかだと苗字が変わった証明の書類もプラスなのです。
    良いのか悪いのか二度目の時は慣れた物でしたが(*”艸3`):;*。 プッ
    ま、大事な事なので頑張って計算しましたが自分でする確定申告は
    もう嫌だなぁ。

  2. 自分の納税額を決めるのに時間をたっぷり使う作業。
    1年間の仕事の中で、最もストレスを感じます。
    本当に嫌いです。。笑

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)