GOTO TAKASHI

心の旅

GOTO TAKASHI

クラスメイト。

12.24, 2013

最近定期開催中の
今はなき某高校デザイン科2期生の同窓会、、
というか
単なるおっさんの集まりです♩

とはいっても
プロダクト系のデザイン会社の社長、
グラフィックデザイン会社の社長、
アパレル系デザイン会社の社長、
トヨタ自動車でデザインする男、
印刷会社でデザインする男、
広告代理店の男・・など
今もデザイン関連の仕事に従事する連中が多く
業種は違えど皆がんばっています。

3年間、
同じクラスメイトで過ごした高校時代
でしたので、良くも悪くも
深いつながりができたと思います。

なのでヤナギのように卒業後
ずっとつきあいのある男もいれば
それこそ30年ぶりの再会もありましたが
いずれもあの頃となんら変わらない
関係性でコミュニケーションできるのが
とても楽しいです♩

 

高校時代、木炭デッサンの時間、

消しゴムに使う食パンをすぐに食べてしまい

先生にパンを買いにいきますとかいって

菓子パンを買ってまた食べてしまったり、

 

校外で制作する油絵の時間には

道具を道ばたに置いたまま

何人かで中華料理を食べにいって、

土産にヤナギに餃子を買ってきて

ロッカーに入れておいたら

教室中ギョウザ臭で大変なことになったり、

 

など・・・常に腹が減っていた高校時代の

話で毎回盛り上がりますが

今回は、意外にも卒業後、それぞれに

いろいろあった深い話で共感し合いました。

次回は女子(といっていいのかどうかわかりませんが)も
交えて盛り上がりたいと考えています。

いずれは他の期の卒業生も含めて
大々的に集まれたらいいなと思っています♩

以上、単なる飲み会の話でした(^0^)
131220-2


Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)