OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

祝 10周年ナイト わらっとこ

9.20, 2019

はじめちゃんをはじめ、わらっとこのSTAFFの皆様、

10周年本当におめでとうございます!

素晴らしい周年パーティでした。

 

 

この周年を迎えるにあたり、

FLAG先輩の先導により、僕もさまざまな制作物のサポートに参加出来たこと、

本当に光栄に思います。

 

そして、souの平田くんほか、山口さん、けいたくんetc….、

本当にいろんな人の鬼協力があったことも感謝です。

 

何より、いつもお客さんに愛情を注ぐわらっとこ、

わらっとこに愛情を注ぐお客さまがいるから成立していることも

追記させて頂きます。

 

 

 

IMG_2615

 

IMG_2612

 

IMG_2601

 

IMG_2584

 

IMG_2583

 

 

 

 

昔、はじめちゃんからこんな話を聞いたこと、

今でも鮮明に覚えています。

 

「美味い、安い、人肌がある。このうちの2つが揃ってれば、

飲食店は、そこそこ流行るんすよね。

でもね、うちは3つとも揃ってるから最強じゃないっすか」と。

 

そう、その最強店のオーナーはじめちゃんから、

今年の初夏にこう相談されました。

 

「10周年を迎えるにあたり、大事なお客さんと一緒に

もうワンステージ上に、ぶちあがりたいんすよね」と。

 

 

どうですか、

無敵のお店を、さらに加速させるという難題。。

 

あのね、この姿勢は、もはや神ですよ。

 

思えば、楽しいことや幸せなことがあればそれをシェア出来たり、

ブルーな一日も落ち込んだ時もリセット出来たり、悩み事があれば

それを聞いてくれたり忘れさせてくれたり、飲食店の枠をかるーく超えてる場所。

それが、はじめちゃんであり、わらっとこ。

 

うんうん、パワースポットですね。

で、そこにはやっぱり神様が居るんじゃないかと。

いや、実際居るっしょ。

 

と、まぁ、そんな流れがあったかどうかは記憶が曖昧ですが、

そんなバイブスで10周年に向かっていったのは確かな気がします。

 

 

ともかく、守神はじめくんが、満を持して姿を現したことに

何の違和感もないことが、この場所の魅力なのね。

 

 

 

IMG_2622

 

IMG_2616

 

 

 

昨晩の締めのあいさつで、チャルが、僕らの気持ちを見事に代弁してしてくれました。

 

「はじめちゃんがこの店を10年続けて来れたのは、ここにおるオレらのおかげやで。

でもさ、はじめちゃんがこの店をやってくれとるおかげで、オレらはこんなにもたくさんの

仲間に恵まれたわけや。だから、おめでとうというか、ありがとうや、はじめちゃん!」

 

 

くーっ。ザッツ ライトやん。さすがです。

チャルの言葉にグッと来たし、本当にそうやと思った。

 

つまり、おめでとう & ありがとう、はじめちゃん。

と、みんなが思った一夜になったのです。

 

 

 

IMG_2597

 

 

 

で、節目節目で、守神はじめくんに参拝にいかなあかんし、

正月も営業してーね。

 

サリュー。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)