OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

15年振りの再会

1.9, 2019

実に15年振りの再会。アパレルSHOP店員時代、

休憩時間にほぼ毎日通っていた喫茶店のマスター森山さん。

 

 

 

IMG_1150

 

IMG_1154

 

 

 

15年前、一身上の都合で店を畳み、

その後、北海道に戻られたことまでは聞いてたのね。

 

覚えてる人も居ると思うの。

金公園の真横、「デイヴ」って名前の釜揚げパスタが

ベリー美味しかった喫茶店。

 

当時デイヴの店員だった鷲見さんが岐阜に在中ということもあって、

年に一度は岐阜に来てるみたいで、たまたまQちゃんの所に顔出してくれて、

Qちゃんが、僕の所にも一緒に来てくれた。

 

いやぁ、嬉しかったです。

しかも、元気でぜんぜん変わってなくて、それも嬉しかった。

 

あの頃、僕もQちゃんも、で、もちろん、よこちんあやこも、

本当にお世話になった場所。

 

洋服買うことに必死でお金無かったから、

パスタは毎日食べれないわけですよ。そ、800円とか900円したから、

そんな贅沢を毎日出来るはずない。

 

 

それをわかっててくれてたのね、森山さんと鷲見さんは。

メニュー眺めながら迷ってるとさ、

「今日は、焼きそばでも作ろうか」、「なんか適当につくろうか」って。

でね、みそ汁とごはんとデザート付けてくれて、500円。

 

たぶんあれ、2人のまかない用の食材だったんだなぁ。優し過ぎる。

 

試作のパスタだけど、食べる?って言ってくれたり。(無料)

ほんと、思いやりのつまったお店。

 

そのうち、「何か適当に作ろうか」って言葉を当たり前に

期待してた気がするなぁ。反省するなぁ。

 

今回少ししか話が出来なかったけど、

「鷲見くんもオレも、本当にあんたらのことが好きやったから」って言葉をもらえて、

最高に感激しました。

 

きっと当時の自分は、すごく未熟な人間で、

大先輩方からすれば生意気だったはずなのに、なんてありがたい。

 

せめて、想定以上の愛をくれた人のことは、絶対に忘れません。

で、すっかり大人になった自分は、誰かにそーしてあげれてるのかい。って話。

 

あかーん、まだまだ未熟や。

 

森山さん、本当に嬉しかったです。必ず、また、会いたいです。

Qちゃんも、再会させてくれてありがと。

 

思えば、素敵な大人が近くにいっぱい居てくれたのね。

ラッキー過ぎる人生を振りかえれた1日。

 

サリュー。

 

 

※写真のミーに笑顔が無いのは、風邪で体温38.5度ほどだったから。

 ほんとだから勘弁してください。インフルエンザは、陰性でした。あは。

“ 15年振りの再会 ” への 2件のコメント

  1. うれしいね。
    お元気そうでなによりです。

  2. ほんと、ぜんぜん変わってなくてびっくりでした!

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)