OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

MY YOUNG ANIMAL / HALO

9.5, 2017

deadbundyのボーカル&ギター、でもって、

MY YOUNG ANIMALのボーカル&ギターのヤマちゃんから、

発売ホヤホヤのファーストアルバムの現物サンプルをいただきました。

 

そっ、みんな大好きな、あの胸キュンボイスのしとな。

間違いなく岐阜の音楽界隈、リビングレジェンドのひとり。

HEPBURN聞いて青春送ってたユーも、ちゃんとついて来てーな。

 

 

 

DSC05224

 

 

 

で、このアルバム。

専門的なレコメンは、プロのしとがいっぱい書いてるけん

各メディアでチェックしてください。ともかく、業界内大絶賛の嵐

 

まずね、演奏力のすんごいバンドの着地系ってのは、

ボーカルでキマってしまう音楽ではない、ことが多い気がするのね。

でもさ、そんな懐広い系バンドなのに、ボーカルの存在感も際立ち系。

 

系、系、うるさいね。

ミーのレコメンは、わかったふり系やし、流し読みでかまへんけどな。

 

いわゆる洒落たシンセインディーPOPと思ったらヤケドすんで。

みたいな感じ。狙った感というか、あざとさが無いからかな、

とっても、限りなく、実に日本っぽくない。メンバー全員の経験値やろなぁ。

 

全好曲だけど、特に4曲目~5曲目の流れが好きすぎて、

聞き漏らしてなるものか、と思ってたら、おちっこチビリました。

 

メンバー全員ジャンルホッパーなんも、なんか想像できるしさ。

じわじわ上げるループ感も、おセンスフル。

洗練さとローファイなノリのバランスがね、天才やと思いますた。

 

あは、カタカナ多くて、何言ってんのか、迷子や。

 

勝手言ってすいません。

本当はね、誰々っぽいとか書きたいのやけんど、

間違ってたら、ヤマちゃんにフルボッコやけん、ここまで。

 

簡単に言うとね、すごい好き。

 

玄人受けしてるんは、

素人の僕にでも何となくわかるのです。

 

気になった方は、ぜひですね、ぜひ

サリュー。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)