OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

フラット

4.14, 2015

ども、マニックマンデーです。

身内の憂鬱を、ポジティブにやり過ごす方法は

きっとあると思うんです。

 

 

IMG_5579

 

 

 

絶食の赤字を、ピンク色に変えてみるとか、

飲んだり食べたりしないでください、を

飲んだり食べたりしないでくださいね、と、「ね」を

付けてみるとかね。

 

シリアスな場面にユーモアを。

本当の気遣いって、フラットで居るために、必要な感覚。

事務的、常識的って、時に冷たく感じるのです、です。

 

おーおー、湿っぽいですね。

こんな時は、修造頼みでございます。あは。

“ フラット ” への 2件のコメント

  1. (;゜∇゜)?どなたが手術で?
    絶食って何がなんでも大事だけど、このプレートはなんか嫌だな。
    優しく書いたら守らない人が居るのかな?
    私、書かれたの無かったと思います。
    ただ、何時までは水が飲めて、何時まではアルジネードウォーター
    が飲めます…みたいな紙が。物凄く、不味かったですが空腹は
    しのげました。
    無事に終わります様に。

  2. 確かに優しく書いたら、守らない人居ますよね。。w
    あっ、うちのおかんの、再手術です。
    今日から手術後の経過観察中です。不謹慎かもしれないのですが、
    病院に行くのが楽しくなる工夫って、もっとないものかと勝手に
    妄想してます。患者さんもお見舞いに来る人も、そこで働く人も含めて。。
    まぁ、いろんな人が居るから簡単な話ではないのですが。。
    お気遣いありがとうございまーす!

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)