OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

汚れない

3.23, 2015

僕は、過剰にエコやオーガニックに傾倒するタイプでもないし、

環境保全や原発についても、特別熱心に議論するタイプではありません。

 

ただ、議論に値する問題は全部大人の責任ですからね、

無関心でいることも違うと思っています。

 

自分が存在しない未来までを、本気で想う人。

そんなチャル発信の、このビジュアル。

力のある写真。

 

 

image

 

 

チャルの長男ジエイくんは、自らゴミを拾いはじめたそうです。

遊びの延長なのか、大人の真似をしただけなのかはわかりません。

でもね、こーゆー瞬間に大人が何を想うかは大切だと思います。

 

子どもたちは、その時代、その時代の大人たちに従う他ないもんね。

そーゆー大人が居れば、そーゆー大人に育ち、

あーゆー大人が居れば、あーゆー大人が育つ。

 

汚れない心を、汚さないこと。

未来の大人に、今の大人ができること。

 

難しい話で、完全に書いてる自分がラビリンスですが、

経済的な側面ではなく、理性やモラルが勝たなきゃいけないことは、

やっぱりある気がするのです、です。

 

 

……………………………………………………………………………………………………………………….

 

そして、久々に 1040  in THE SignaL!

先日の世界大会で14位にランクイン。BMXの世界では、

TOP24に入れば、超、超、超一流。すごいね!

 

 

IMGP1277

 ※りょせいくんも、ふむふむの画。

 

 

そんな彼も、今や25歳。

酸いも甘いも経験して来た1040の話は、本当に刺激になります。

魅力いっぱいの大人になった1040。

彼の口からは、たくさんの感謝の言葉が出て来ます。

良い大人にたくさん出会ってきたようです。

 

そして、まだまだ現役バリバリにも関わらず、

すでに、子どもたちへの働きかけをしています。

 

そうそう、この循環ね。

素敵な大人になりました。

 

 

さっ、週末ー。

ゴミは、ゴミ箱へ。それぐらい守ろーよ、

ってお話でございました。

“ 汚れない ” への 2件のコメント

  1. そうですね、ゴミはゴミ箱へですよね。
    捨てる人、ウンチョス放置する人の前に
    でっかい鏡置いてやりたい。
    自分、今どんな顔してるか見てみ!って。

  2. ほんとっすよね、
    でも不思議っすよね、犬の◯ンを放置する人って、
    何となく、そーゆー顔というか、雰囲気出てますよね。
    心が顔にあらわれるってのは、本当です、です。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)