OTSUKI TOMOHIRO

星をください

OTSUKI TOMOHIRO

楽しげ

10.5, 2014

 

1年で1番賑やかな景色になる信長まつりの日。

楽しげな雰囲気ってのは、いちいちその場に居る人の

顔を確認しなくてもわかる気がするんだなぁ。

 

 

DSC_0007

 

※事務所から見た金公園

 

 

でね、どんより重たい空気や雰囲気ってのは、

いちいち人の顔色をクローズアップさせるのね。

つまんなさそうな表情ってのは、やたら目立つ。

 

某大社長曰く、

「ニコニコ笑ってれば、大概大丈夫」なんだって。

ん、今日の文章、着地点わからずのラビリンス。

 

つまり、あれでしょ、笑ってれば誰にも気を使わせなくてハッピーって話。

どうか、僕のまわりの人がいつもヘラヘラしていますよーに。。

うん、ちょっと、ズレたよね。

 

さっ、週末。

眉間のしわをちょっぴり上げてお過ごしください。

 

…………………………………………………………………………………..

 

でね、なつかしい人が帰省の度に顔を出してくれるのは、眉間が上がるよ。

嬉しいね。意外にも、NOVOLくんといってつくんの初対面。

 

 

DSC_0027

 

 

………………………………………………………………

 

明日の10/5(日曜日)は、定休日のため休業させて頂きます。

何卒よろしくお願い致します。

 

………………………………………………………………

“ 楽しげ ” への 2件のコメント

  1. ニコニコしていたいのに、どんより系のこの頃。
    取り敢えず、口角だけは上げよとするけど落ちてしまう。
    そんな何ともならない時はどしたらよいでしょうね?
    いっそ、大泣きしまくればスッキリするかしら?とも
    思うけど泣きのスイッチすら見当たらないのです。
    笑いだしたら止まらない、そんな私に早く戻らねば
    と思いつつ読みました。

  2. 確かに、笑ってることってエネルギー要りますよね。
    ただ、脳みそって、作り笑いと本当の笑いの区別がつかないそうです。
    笑うことが脳に良い影響を与えることは言わずもがな。
    無理に笑うことはしんどいですが、無理にでも笑うことが
    良い方向に向かうことは事実のようです。
    どんより系の時、甘えれる人には泣いて甘えちゃってください。
    それを見せたくない人の前では、作り笑い。
    ちゃんと見て、理解してくれてる人は必ず居ますから、
    作り笑い以外は、決して無理しないでください。
    って偉そうに言ってますが、ぼくもなかなかできません。w
    大好物食べて、好きな音楽聞いて、やりたいことしかやらない。
    わがままに過ごせる機会がもし作れるなら、それは案外リフレッシュになると思います。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)