FUJIHASHI SHINYA

YOUR WISH leads MY ACTION. ~ギャグ橋はつらいよ~

FUJIHASHI SHINYA

社会見学。

6.14, 2017

昨日は会社に中学生の子どもたちが遊びにきてくれました。

 

170614A

 

授業の一環みたいですね。いいですね!こんな授業。

 

「働くとは」みたいなものを学ぶため、

うちの会社をネットで探し来てくれました。

 

嬉しい限りです。

 

若い子たちと話すことで、

いろいろと整理しながら話している自分がいました。

 

はぁはぁ!とはにかみながら聞いてくれる子どもたちの姿を見て、

もっと仕事を楽しまないとな!と。

 

 

最後の質問です。

 

今の世の中、働かない若者がたくさんいます。

僕たちが働かないといけないな!働きたいな!って思うような

ポスターを制作するとしたら、

そこにはどんな言葉と、ビジュアルがありますか?

 

いきなりの難問に僕はこう答えました。

“ 社会見学。 ” への 1件のコメント

  1. どう答えたんでちゅか?笑。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)