ARAI AYACO

I am...

ARAI AYACO

安曇野

8.10, 2016

鳥取の旅を終えて、

埼玉に戻る前に実家の岐阜へ。

ちょうど岐阜の花火大会の日にいることができたので、

息子君のために母が作ってくれた浴衣を着て行ってきました。

何年ぶりだろう。。

親子で大はしゃぎでした。

 

そして埼玉へ、、

帰る前に安曇野へ寄り道。

 お天気は快晴

そうなるとソフトクリーム。

”北アルプス牧場直売店”へ行ってきました。

食べながらふらふら裏へまわるとかわいい光景が。

 安曇野6

 

安曇野4

 

安曇野に来たら必ずお蕎麦を食べるのですが、

息子君も初めてお蕎麦を食べました。

アレルギーがでないかどきどきでしたが、

美味しそうに食べていて、その後も何事もなくいてくれたのでよかったです。

 安曇野3

 

 

 夜は安曇野に住むお友達家族と夕食を。

”スープカレーのハンジロー”へ。

 安曇野2

 安曇野1

 

こちらでは炭のごはんと白ごはんが選べます。

お友達家族のお兄ちゃん達は見た目で炭のごはんよりも白いごはんがいいようです。

そう言われれば白いごはんのほうが美味しそうだな。。

こどもの観点と発言は面白いな。

 

こども達の様子を少し離れて見ていると、

いつもはしない行動をみることができます。

それをみて、親達は驚き、成長に喜びます。

まだ、言葉は話せないけど、ちゃんと理解しようとしているんだろうな。

常に吸収しようとしてるんだろうな。

 旅をする度に息子君がたくましくなっていくように感じるのでした。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)