ARAI AYACO

I am...

ARAI AYACO

ふたりー絵本ー

5.12, 2015

絵本に魅了されてから20年近くになります。

その間に増えていった絵本は、これから息子と一緒に楽しめると思うと嬉しいです。

時々、パパママになったお友達からおすすめの絵本を聞かれます。

なので、これから少しずつブログにおすすめをアップしていこうかと思います。

反対に、親になってまだ新米なので、こどもが喜ぶ絵本があったら教えてください。

 

早速、

最近、息子と楽しんだ絵本で、興味を示してくれた一冊です。

瀬川康男さんの”ふたり”

韻を踏んだリズミカルな言葉遊びにパパママも読みながら楽しい気持ちになる一冊です。

石版画で描かれたネコとネズミと背景はかなり魅力的です。

 

 

image

 

 

”ふたり”ー絵本ー

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)