TAKAGI TOSHIO

The Way I am

TAKAGI TOSHIO

口ケンカ

2.9, 2016

僕は、どちらかというと「口ケンカ」苦手です。

 

たまに口が達者な人を見ると「あ〜いいな〜、頭いいな〜」って思う。

 

でも、先日そんな口の達者な人を見ました。

 

またその時も「あ〜頭がいいな〜俺には真似できないな〜」っと思っていた。

その流れで少し、2人が口ケンカを始めた。

やはり、話がうまい。

聞いていて何か、勝てる気がしなかった。

 

でもその話の中で、「できない理由」も話してうまかった。

すごく話が達者だった。

 

でも、そこで思った。

 

「この人は、口も達者だけど、言い訳も上手だな」っと

 

その瞬間に、こんな風になりたくないッて思った。

 

言い訳が大嫌いな僕は、言い訳上手な人は、妥協するから

今の僕には必要ないわ。

 

以上思った事でした:)

 

 

 

写真。中学校の中庭でバックフリップ(この後散々怒られましたw)

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)