TAKAGI TOSHIO

The Way I am

TAKAGI TOSHIO

メンタルトレーニング

2.7, 2016

精神力を鍛える。

 

僕は、昔から「形から入る」のが嫌いだ。

 

だから僕は、ジムでほとんどトレーニングをしない。

 

走る時も、家にある何でもいい靴。

 

ジャージもないからパジャマみたいな格好。

 

でも、毎朝走る、トレーニングも行う。

 

この気持ちで、メンタルトレーニングしてます。

 

今日も走る!!

 

でも、ちょっと、走りやすい靴は試してみたい。。。。w

 

“ メンタルトレーニング ” への 3件のコメント

  1. 以前1040さんにエアターンのアドバイスを頂いた、万年初心者です。
    ライディング中におけるブレーキレバーへの指掛けについて質問したいと思い、また書き込みさせてもらいました。
    私は、ライディング中は常にブレーキレバーに指を掛けていないと、怖くてジャンプランプやクォーターにスピードをつけて入れません。ちなみにスタンスは右前足、反時計回り、右リアブレーキレバーで、レバーの位置以外は1040さんと同じです。
    ブレーキレバーに指を掛けてると、テイルウィップやキャンキャン等の足離し系トリックは問題無いのですが、インバート系のヒネリ技はかなりやり辛いです‥‥というより入りません。
    ブレーキレバーから指を離せばヒネリ技はそこそこ入りますが、フラットな面着地じゃないと怖くてできません。
    海外のライダーを見るとブレーキレバーに指掛けたままでも、がっつりとインバートなどが入ってますが、これは手が大きい海外ライダーだからこそ出来るのでしょうか?それとも体格関係なく、練習次第なのでしょうか?そもそも、ブレーキレバーに指を掛けてライディングする事自体が間違いなのでしょうか?
    どうか、1040さんの御意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  2. 万年初心者様、いつもありがとうございます!ご質問的確かどうかわかりませんが答えさせて頂きます!

    基本的に、ブレーキをかける作業は意識するものではなく、自然と体が行う作業ですので
    ブレーキをかける設定で、乗らない方が良いと思います!本当に止まりたい時は指が勝手にうごくはずです!
    ですので、まず1つめに「ブレーキについて忘れること」2つめに「ブレーキを握らないライドを練習する」
    だと思います!
    本来であれば、実際に見てお伝えしたいのですが、今の限界の答えです!よろしくお願いします!

  3. アドバイスありがとうございます。
    「ブレーキをかける設定で乗らない」‥‥目から鱗のアドバイスです。
    怖い→何かあった時のためにブレーキに指をあらかじめ掛けておこう→逃げの気持ちでブレーキに指を掛けているので、いざセクションを目の前にすると減速→エアーでない‥の繰り返しでしたので、これからはアドバイスを活かして練習しようと思います!

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)