TAKAGI TOSHIO

The Way I am

TAKAGI TOSHIO

世界チャンピオン 佐々木 元のブログより

11.16, 2015

 

なにが真実か?

テーマ:ブログ こんばんわ!!

長引いた風邪から復活し


ようやく練習再会!!


みっちり丸一日練習し、

得たのは頭痛でした笑

来年にむけてゆっくりゆっくり、

今ここでする技の選択肢が来年の運命を決めるからね。

ゆっくり見極めないと。



さてさて、

しばらくブログから離れてたのには訳があってね、

一つは今年は技以外の事を一切考えず戦ってみたかったっていうのがあって。

肝心なもう一つは秘密かな?

あった時にでも聞いて下さい^^



今日書きたかったのはここ最近思ってる事が

重なったから、、


ここ最近のラグビーブームに

ファイスブックのフランスの国旗のプロフ写真


SNSに流されて、周りに流されて

それって本当にあなたの意思?

周りを気にして?



フラットアークに行ってる間、


実は自分の練習場の真横の道路で、

交通事故があり人が無くなりました。


帰ってきてばっさり樹が折れてるし、花が添えてあって

すぐにわかりました。

その後

よく通る通行人や警備員の方、公園の方等に話を聞いて知りました。

火曜日の朝8時頃クレーン車が樹に衝突して

単独で亡くなったそうです。

30歳ちょっとくらいの方だったらしい。


もしかしたら自分の責任で亡くなったのかもしれないし、

もしかしたら横に来た車を避けてなくなったのかもしれない。

自分のせいかもしれなければ、事故かもしれない。


それはだれもわからないだろうけど、

フランスのテロで亡くなった方々とそんなに違うだろうか?




一日中練習場にいる自分にはよくわかるけど

よく通るおじいちゃん達は毎日祈ってる方もいて

コーヒーを置いていく人もいる、

折れた樹に水をあげる人もいるけど

きっと親族達ではない様子。


自分もここで練習させて頂いてる人間

少しでもいいので見守ってくださいと手を合わせました。



きっと知らない人だろうけども、お祈りする方

なにこれ?亡くなったの?くらいに思う方。



2週間以上経つけど若い人でお祈りしてる人って
自分が練習場にいる時間では一人も見なかった。



SNSではあんなにみるのに??





大きくとり上げられたニュースに気がついて

お祈りするのもいいと思う。





でもSNS等で些細な事に気づかず大事な事を忘れてる気がする

自分もみんなも。



道でわざわざ立ち止まってお祈りするのが恥ずかしい?
いやいや周りに流されてる、媚びうってる方がよっぽど恥ずかしいよ。


ラグビーブームもいいと思う!!


みんな魅力に気づいたんだからね☆


でもね、日本はサッカー、野球。ばっかりっていうのはまだまだ

それは?


サッカー?野球?以外のスポーツの応援してると

周りとの温度差がすごいから?


それって悪い事かな??


別に自分の好きな事、物、人

それぞれ好みがあるからいいでしょ^^


肝心なのは自分を信じきること。

BMXが好きって言ってくれるみなさんが

これからも胸張ってBMXが好きって言えるように


そしてBMX面白いから今度一緒に見に行こうよ!って誘えるように、、

それを伝える事をみんなが出来たら一瞬でもっと凄いスポーツになると信じて。



自分ももっと頑張らないと!また来年にむけてスタートですね!!

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)