TAKAGI TOSHIO

The Way I am

TAKAGI TOSHIO

今回の遠征で学んだこと

3.11, 2015

今回の遠征で学べた事は。
・とにかく普段のペースを崩さぬように大会ギリギリまで日本で練習すること。
・過去に考え過ぎた事や、緊張しすぎた事をふまえ、とにかく緊張せず楽しむ思いを強く持つ事。
・一瞬、海外のライダーの空気に練習や予選で飲まれそうになりましたが、日本での練習で行っている同じルーティーンをする事。
・BMXフラット世界チャンピオン佐々木元氏に教えて頂いた「他人と戦っている時点で勝てない、己との戦い」という言葉を頭に置いてた事。
・中途半端な技はしない、出来る!こだわった技のみをだした事。
この5つのポイントが、今回の結果を生んだのだと思われます。
反省点は
・無理に自分の出来ない事は、中途半端にはしなかったが、幅広いライドスタイルもいる可能性がある。(スタイルや、飛び技以外など)

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)