TAKAGI TOSHIO

The Way I am

TAKAGI TOSHIO

最近練習で学んだ事

2.16, 2015

最近の、BMXでもトレーニングでも学んだ事は、

 

精神力は肉体力をカバーできるが、肉体力で精神力はカバーできないという事。

 

練習でも、トレーニングでも特にトレーニングなんかは、体を鍛えてスキルを上げるという意味もありげですが、それ以上に

「俺はこんなに辛い事をしたんだ、絶対にBMXもうまくいくさ:)」

という精神力を鍛える要素が本当に大きいと思う!!

 

ちと話は変わりますが、僕の後輩でもありチームメイトでもあるプロライダーD,Tが先日脳挫傷になり

一ヶ月病院生活になってしまいました。これはでかいショックでしたし、本人もそうでしょう。

でも、FaceBookのメッセージでは

「自転車に乗らなくても、できることがあるので今やるぜ」

と、ポジティブシンクでした!後輩ながら「すごーいな」と思いました。

 

目に見えないものですが、精神力大切ですよね!

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)