TAKAGI TOSHIO

The Way I am

TAKAGI TOSHIO

オーストラリア修行Day22

7.5, 2014

口から、+なポジティブがでる。

つまり「叶う」という漢字。

 

自分に掲げた「夢、目標」に向かって本当日々、紆余曲折。

3年前に今の自分は想像もしてなかったし、予定とは違った道をきている。

 

僕は「これが正しいはずだ」と、突き進んではうまくいったり、行かなかったり。

 

逃げはあったのかな?記憶にはないが、この漢字のへんを返るだけで

「挑む」です。

 

今行く道の壁にあたっても、戻ってもまた回り道をしても向かうんです。

 

はっきりいって、今の僕に期待をしている人は、そんなにいないでしょう。

今まで、たくさん裏切ってきましたから。

 

苦しい、困る、災い。 すべての難。

苦難、困難、災難。

 

でも、昔の人が考えた漢字の意味に元気づけられます。

 

すべての難がない。こと「無難」という。

でも、難のない人生なんて、何処にもないです。必ず起こる。

 

でも、その「難」が「有る」と書いて、

「有難う」ありがとうと読むそうです。

 

苦難、困難、災難が有ると言うのは「有り難い」ことなんだと、教えられました。

 

今日は久々の顔面着地をしてしまいました。

幸いヘルメットに助けられました。

大した怪我ではないので、安心を。

 

こんな、日々に起こる事も一生懸命考えて

こうしたら、いいんじゃないか、あーしたらよいのでは?

と考えさせられる災難です。

 

有り難い。

 

道はまた、曲がりくねります。

 

“ オーストラリア修行Day22 ” への 1件のコメント

  1. 勉強になります!娘にも言って聞かせます。
    昨日(7月7日)噂のパーク=HI-5に行ってきました。今の自分にとって無謀といえるセクションでしたが、新たなチャレンジ目標ができました。
    必ず乗れるようになって、オーストラリアやアメリカに行けるようになりますので、1040くんよろしくお願いします!

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)