SATO NORIHIRO

PADDLING THE LIFE

SATO NORIHIRO

あけましておめでとうございます。

1.8, 2022

みなさん新年明けましておめでとうございます。

 

あっという間に時が過ぎて行きます。

それだけ充実した時間を過ごせているのだと思います。

 

我が家は昨年4月から1年間、鹿児島県の種子島の「しおさい留学」という制度を使って、

奥さんと子どもたちが種子島の住吉という港町で暮らし現地の学校げ通っております。

 

僕も仕事のベースは東海圏なので撮影は地元で行い、

日程が2週間以上空いた時は撮影したデータを持って種子島で暮らしながら編集をしております。

 

家族と離れてみて家族の大切さに改めて気づけたり、

暮らす環境が違うことでより多くの学びがあったり、

時間のバランスを考えて本当に豊かなものに気づけたり出会えたり、、

 

離れているんだけど、本当に濃厚で心豊かな時間を送らせただいております。

 

その「豊かさ」が作品にも反映された一年だったような気がしております。

 

そして、我が家は来年度もこの暮らし方での延長が決まりました。

 

仕事の面でも、暮らしの面でも、本当にワクワクな未来です。

 

今年も一年、全国の地球のカラダの上を駆け回り感じて、

心に響く作品づくりをしてゆきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

月曜に種子島を出て、宮崎経由で東京で撮影を終えて来週頭には岐阜に戻ります。

どーぞ我が家の薪ストーブで暖まりにきてください。

「最高」の薪でオモテナシさせていただきます。

 

写真は、正月に家族で登頂した屋久島の太忠岳です。。

地球は本当に美しく素晴らしかったです。

image0

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)