SATO NORIHIRO

PADDLING THE LIFE

SATO NORIHIRO

愛弟子

8.25, 2021

紬ちゃんへ

 

紬ちゃんが大地で刻んだ足跡はやがて地球の地図となり、

紬ちゃんの心で撮った写真はやがて未来をつなぐ笑顔になるよ。

 

隣で頑張って撮ってる姿、瞳がキラキラしてて地球さんも微笑んでたよ。

 

いつか一緒に『地球さんが喜ぶ写真展』一緒にやろうね。。

 

by charu

 

 

森のようちえん「森のわらべ」の小学部「大地組」のつむちゃん。

森のわらべのPR動画の撮影の時に出会った。

つむちゃんは、子供用のデジタルカメラを握りしめ僕の近くにやってきて僕のカメラを興味津々に見ていた。

言葉少な目の恥ずかしがり屋のつむちゃん。

主任の先生がやってきて「つむちゃんの夢はカメラマンなんです」って。

そっか、チャルさんでよければ一緒に写真撮る?

って言った時のつむちゃんの微笑んだ顔はお墓まで持っていける僕の「タカラモノ」です。

つむちゃんと一緒に過ごした2回目の「森のわらべ」の撮影。

僕が動画で、つむちゃんがスチール担当。

僕がつむちゃんと約束したこと、伝えたことはひとつだけ。

「つむちゃんが森をたくさん楽しんでいいなって思える瞬間を撮ろうね」

カメラの性能や知識にとらわれすぎの「技」より満たされた心が映し出す「術」

僕が一番大切にしてることです。

そんな日撮った写真の「写真展」が本日開催されます。

形にしてくれた子どもたちで作る実行員会のみんな、森のわらべのスタッフたち、ありがとう。

そしてつむちゃん、出会ってくれてありがとう。

232752288_1419257951765061_5422421559419883321_n 229888022_1369452900203690_8526074889594816209_n

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)