SATO NORIHIRO

PADDLING THE LIFE

SATO NORIHIRO

morinos HP本日公開!

7.1, 2020

岐阜県立森林文化アカデミーに建築された

 

すべての人と森をつなぎ、

森と暮らす楽しさと森林文化の豊かさを

次世代に伝える

「morinos」

 

開校式は22日ですがいち早くHPが本日公開。

 

このmorinosができるまでのドキュメンテーション映像を昨年担当させていただきました。

 

よりリアルな瞬間を記録するために撮りおさめたデータ量5TBオーバー。

12minのドキュメント映像に仕上がりました。

 

最後に出てくるキャッチフレーズ

「やがてみんなの森になる」

コピーライティングは、大月さんです。

 

今後morinosでは、人が森がつながるいろんなプログラムが行われてくだけでなく、

いろんな人たちが、森を感じながらご飯食べたり、本読んだり、お昼寝したり、唄ったり、結婚式が行われたり、

森の恵みに豊かさを感じて暮らす日常の風景がおとづれるイメージです。

 

そして今年1年、森の素晴らしさ、森と暮らす日常の風景、オフィシャルで撮らせていただきます。

森林保有率全国2位の豊かな環境の岐阜県の森。

感じにきていただけたら幸いです。

 

YouTube Preview Image

 

 

“ morinos HP本日公開! ” への 4件のコメント

  1. おつかれさまでした!!
    (と言いつつ、まだまだ撮影は続くのかな?)
    モリノスが動き出した一年前を思い出します。
    わたしはほんの少ししかお手伝いできませんでしたが、
    なんどか伺ったモリノスの空気、みなさんとの出会い、ピュアな笑顔、
    そして、1000%の想いがあふれるおちゃるの撮影姿など、
    かなりの癒しと学びを得ました。
    貴重な体験をさせていただきました。
    ほんとにありがとね!!!!!

  2. ロミ姉〜もう一年になるのね。。突っ走ってるとあっという間やね。。
    俺もね、本当につながれた人すべてに感謝してる。
    そして人と森が繋がった時の姿をいつも想像しながら心を映しこんでるよ。。
    本当にロミ姉と過ごせた、一瞬一瞬の時間は宝物だよ。。

    今年は昨年の映像をブラッシュアップして発信してくのと、新たに6本以上の映像制作を任されてる。
    多分10本ぐらい作るけど、笑。
    自分ができること、映像に心を映して発信してゆくこと。。
    やがてみんなの森になる。。
    どーかあたたかく見守っていてくれると力になります。
    ありがとう。。

  3. さすがです!!

  4. おかげさまです!!

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)