SATO NORIHIRO

PADDLING THE LIFE

SATO NORIHIRO

俳句

8.13, 2017

友達の家に飾ってあった俳句の優秀作の賞状。

愛娘さんが書いたこんな俳句。。

 

「てっぽうの おもちゃであそぶ おとうとが ほんものもつひが きませんように」

 

思わずぞっとしてしまいました。

何をなっているんだ!僕らは。。

ピュアな心を持った子供が素のままで書いたこの俳句。

 

国会で発表してほしいぐらいです。

世界でバンバンやってる仕組みを作ってる人たちに見てほしいです。

 

子供達の未来!

作っていくのは僕らなんですよね。

 

みんなでいろんな情報や笑顔シェアして明るい方向へ向かって行きたいですね。

 

地元の夏祭り。。

みんなで作り上げてる夏祭り。。

楽しんでる子供の姿、未来です!

6X8A5798 6X8A5810

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)