SATO NORIHIRO

PADDLING THE LIFE

SATO NORIHIRO

Masahiro ‘Lai’ Arai【Sun Talk】

2.10, 2014

eurekaさんの2Fギャラリーにて。

 

プロでもない僕が写真について意見するのも恐縮ですが、

いいカメラとレンズ使ってオートで撮ればキレイな写真って撮れる。

淋しく見せたり、明るい表情に見せたり、、WBや設定でイメージに近づけることってできる。

もちろん経験や感性って大切ですが。

 

でも自然の光ってコントロールできないんだよね。

それって、説明し辛いんだけど僕らが波乗りしてる感覚にすごく近い気がするんだよね。

光も波も自然のものでコントロールできない。

どうその自然をとらえうまく会話するか。

僕がRAI君の写真に引きこまれていったのも自然の流れな気がします。

 

カメラの設定ももっともっと勉強しなきゃいけませんが、自然と会話する瞬間を楽しみたいなと、感じましたね。

IMG_0126 IMG_0129 IMG_0134 IMG_0135

 

 

写真もそうだけど、この感覚で動画が撮れて表現できたら僕の世界はどんどん広がってく。

そんな気がします。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)