ITEX

iTexの続 将棋の駒

ITEX

7.27, 2022

夢が無くなったら男として終わり

そんな言葉が頭に浮かぶ

最近連れの放った言葉だ

別の連れに夢を語ってる時に放たれた痛恨の一言だった

確かにそうだし夢があってよかったと

思い返した瞬間でもあった

それとも俺の夢の話がくどかったのか

その場の締めくくりには相応しい言葉だった

しかしどうだろう 今のオレは

努力と言う言葉に耳が痛い

無論 努力がなければ叶わない

夢というものは甘くない

その都度破れた夢を思い出してみればよくわかる

簡単な事だが難しいのだ

続ける事も才能だがダラダラするのもよくない

諦めも肝心だがその途中 引き返すわけにいかない

そこには追い続けた俺の夢がある

近づいては離れて近づいては離れ

年を重ね経験を重ね 形を変えながらも

改めて輪郭が見え始めた夢がある

壮大でスケールがでかいのにも関わらず

一方所々細かくこだわりが詰め込まれてる

人様はどうか分からないが 俺の頭の中に居るようだ

そんな夢の中に俺は居る

まだ覚めようもない夢だが

目を開けて見続けている 少年のように

気持ちは変わらぬままだ

きっと男は夢を見る生き物のようだ

見続ける事で生き甲斐を感じるのが男なのだ

そこに詰まった浪漫に浸れる生き物なのだろう

状況や環境が変わっても変わらないものがある

やりたい事 それが夢なんだ そんな夢を

叶えた先に一体何が見えるのだろう

何も見えなくてもいいが体験する前に語るのは止したいものだ

叶えてからだ この先は叶えてからだ

甘っちょろい己に別れを告げまた会いにこよう

あの時踏ん張ってよかったなと言いに

その先の景色をお前に教えにまた来るよ

これも俺の一つの夢か

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)