ARAI AYACO

I am...

ARAI AYACO

読み聞かせ

7.15, 2015

ともだちのオーシャンくん(くじら)に読み聞かせ。

だけど絵本、自分のほうにむいてるよ〜

 

image

 

どうやら、オーシャンくんに読んでもらいたいようです。

ママが隠れて、オーシャンくんの代弁をします。

この絵本、文がありません。

だけど、自然とお話がでてくるものですね。

想像した人自身も楽しめます。

息子が成長してお話ができるようになったら、今度は読み聞かせをしてもらおうと思います。

どんなお話になるか楽しみです。

てのひらえほん(*1)でも遊んでみたいな。。

 

この絵本はこちら↓

 

image

 

 

分厚い素材でできているので、手にとってくしゃくしゃにしたり、お口に持っていきたがるこの時期にも耐えれそうです。

400円という価格も嬉しいです。大きさはCDのハードケースサイズ。

ヘレン・オクセンバリーの絵本の中でもこのシリーズは、赤ちゃんの身の回りのものを取り上げて、興味をそそります。

ふんわりとしたやさしい色合いや筆づかいの絵がかわいい彼女の絵本、成長に応じて、一緒に楽しんでいきたいと思います。

 

(*1)両手を絵本に見立てて、想像力を働かせて物語を作り上げていく親子遊び。

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)