ARAI AYACO

I am...

ARAI AYACO

RAW FOOD

3.9, 2014

東京広尾にある”ISLAND VEGGIE”にて。

友達のなほが教えるローフードクラスに友達のえりと行ってきました。


image


1900年代から欧米で提唱されてきた食生活の”RAW FOOD(ローフード)”

ローフードとは、48度以上の加熱調理をしない生の野菜や果物、ナッツを中心とした食事スタイルで、
自然の食材を生で食べることにより、野菜や果物などに含まれる”生きた酵素”を身体に取り入れ、
本来の人間の健康や美しさを保つことができるというもの。ークラスの資料よりー

 

 

豊富な栄養素を含む”アサイー”のスムージーを作りました。
普段から家でアサイースムージーを作るのだけど、材料に使うアーモンドミルクは取り寄せていたので、
意外と簡単に作れることがわかって、これからは、より新鮮のままで作れるのが楽しみです。

SAMBAZON ACAI
image


とろみに、チアシードを入れるとは!!
チアシードは、アンチエイジング、ダイエット、成人病予防に期待されるアミノ酸や食物繊維が豊富にとれるから魅力的。


image


アサイスムジーを飲みながら、なほの作った資料をみて、お勉強です。
言葉にできなかった疑問の解決がたくさん載っていて、わかりやすく、
からだ想いになれる気がしました。


image


そして、もう一つの実技のお勉強。

 全粒粉のパンにスプラウトなどの新鮮な生のお野菜で作るサンドウィッチ。

 ソイマヨネーズの作り方を教わり、

自由に具材をのせていきます。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

おなかもちょうどすいてきた頃、

みんなでいただきました。


最後に三人で。左えり中央なほ右わたし

image


教えてくれた”なほ先生”。
昔、音信不通になって心配したことがありました。
一年後のある時、ひょっこり連絡があり、
”フランスへいってた”。。と。
とにかく怖いもの知らずと思うくらいの早い行動力と、
ちゃんと知識などをものにして帰ってきていたことに感心。
それから音信不通はなくなりましたが、興味の持ったお勉強の旅は、今も続き、
おそらくこれからもやってくるかと。多彩な彼女の好奇心はいつも魅力的です。


誘ってくれたえり。
彼女もまた好奇心旺盛、考えるよりまずは動く派。
ある有名な人の講演会を聞きに行って、こころ揺さぶられ、そのまま、
本人の元へ。面接でも難関なところを熱意で受かってしまう。
自分の心に素直なまま動いている彼女の行動ってなかなかしたくてもできないものです。
その後も多方面で活躍。
これからも人懐こい性格と実力で、素敵な縁巡りをしていきそうです。

 

ありのままに動いて、興味の持ったものに中途半端で終わらない彼女達にいつも楽しませてもらっています。
いつでも、わたしらしくありたいと思います。


 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)