TAKAGI TOSHIO

The Way I am

TAKAGI TOSHIO

大事に思う「ゴール」の意味

6.27, 2017

ゴールとは、最終的に行きたい所。

 

海外のスポーツやBMXの業界の向き合う姿勢をみて思うのが

「無理、無茶、根性論より、やりたい」

の気持ちを優先している所と感じた。

 

日本の多くみるのが根性論!

辛い時は、耐えろ!

怖いけど、やれ!

辛いけど、行け!

 

これも、大事だと思うけどこの一番そこに「やりたい」の気持ちがいると思う!

そうしないと、体を壊したりしていく気がする!

その後に、その訓練に耐えたもののみ活躍する的な。。。

それより人それぞれにあったベストを見つける事に力をそそぎ

最後のどうなりたいその「ゴール」をいつも忘れずいたい!!

 

僕がスクールでBMXを教えるとき、技術を教えるのは当たり前と思ってます!

最も大事な事は「楽しい、もっとやりたい」っと思わせる事と思って行ってます。

一番の失敗は、うまくなってもBMXきらいになってしまう事!それだけはしたくない!

 

そして、本当にぶれそうになる心!特に何かに負けてるとき。

でも、自分のゴールは「世界一になる」勝ちたい所。

 

あと3年がんばります!やりたいんすよ。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)