TAKAGI TOSHIO

The Way I am

TAKAGI TOSHIO

自分で選ぶ道

9.14, 2016

レジーランプ作る為に、バイトしてる。

その職場でいる人の言葉を聞いて、クエスチョンマークがでた。

確かに、常にポジティブでいろよってのは難しいだろうけど、日々ため息と、文句。

この人は、なぜこうなっているのだろうっと考えてしまった。

僕が、思った答えは、今の現状に至るまできっと思いや深い考えなく来てしまったのでは?っと。

 

僕は、18歳で高校を卒業して、すぐに地元の工場に就職した。

なかなかの大きな会社で、噂では今すごく大きく成長しているらしい:)

就職して2年後、僕は退社しました!オーストラリアに行く為に。

 

そして今は、世界一を目指す事、BMXで飯を食う事を目標にがんばっている。

 

もし今も努めていたら、9年、10年目??きっと良い給料もらえていたんだろうな.

 

僕は、高校卒業して就職している時日々「あ〜これは僕のしたいことなのだろうか?。。。」っと思っていた。

でも、これは就職したからこそ、わかったこと。

 

尊敬するキックボクシングの世界チャンプYAMATOさんの、言葉が頭にすごく残っている。

「夢は、見つける物では無く、見えて来るもの」

。。。ほ〜。何かリアルな言葉っと感じました!

 

僕の、世界一になりたいや職業にしたいなんて、ずっと昔から思っていたわけじゃない。その通りだ。

 

そんなこんなで、いろな今思うと遠回りの事をして来たと振り返れる!

 

でも、日々それは「自分が選んだ道だ」っと本当に考えて動いてるから、文句は1つもない。

 

当たり前かもしれないけど、自分で選ぶって本当大切だと思った。

 

BMXも同じだもんな、環境が整っていて、やれっと言われてバックフリップするより。

環境無くても、やりたいっと思ってやる方が、うまくいくしな。

 

毎日勉強感謝!

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)