TAKAGI TOSHIO

The Way I am

TAKAGI TOSHIO

スラムパーク

9.24, 2015

 

昨日は、徹底的なBIGなジャンプの練習の為に岐阜県 土岐にある「スラムパーク」に行ってきました。

このスラムパークは、普段FMXというバイクの練習で使われているパークなのですが、

人の出合いというのは偶然で必然で、以前偶然いった「ワダポリスJAM」at YBPで

このスラムパークのボス 2005年世界チャンピオン プロFMXライダー 鈴木大助さんと出会いました。

そのとき話をして、引き込まれ鈴木さんに「こんどうちの練習場で飛びにきなよ!」と言われて

仲間とともに昨日行きました。

この鈴木大助さんという方は、プロのライダーもしながら、FMXで使うジャンプ台を作る職人でもあり

午前中はジャンプ台を作り、午後は練習という生活を基本しているそうです。

土岐市に倉庫を借りて、その中で共に作り練習をする仲間の方と生活をしています。

この、鈴木さんという方はなんというか一言でいうと「すごく引力のある人」という感じで

会ったその日の時点で、何かを感じて「この人ともっと話したいし知りたい」と思わせられました。

今回、そのスラムパークに練習に行ったわけですが、仮に雨で練習が出来なくても「鈴木さんに会えたらいいや」

と思える存在です。

僕は年に数人そういった人と出会います。その内の1人でした。

ありがとうござました。また練習させてください。

 

 

 

YouTube Preview Image

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)