TAKAGI TOSHIO

The Way I am

TAKAGI TOSHIO

週末

6.22, 2015

父の日の昨日!

父親に感謝を伝えた勢いで練習したら調子よかった:)

ありがとう!

 

癖がなかなか直らなかった「540バースピン」出来るようになった:)

ハッピー!

 

YouTube Preview Image

“ 週末 ” への 3件のコメント

  1. はじめまして。1040さんの大ファンの万年初心者と申します。
    実は私、joe richやtom dugan等のぶっ飛び系のライダーが大好きなのですが、そんな海外ライダーに負けない1040さんのエアーを見て一発でファンになってしまいました。
    もちろん私自身もぶっ飛び系のスタイルを目指しているのですが、どうしてもクォーターのエアーが苦手です。
    スピードをつけてクォーターに進入したいのに、恐怖心が出て結局減速してしまい30センチくらいしかエアーが出せません。
    3年くらいスランプ状態で、練習すればするほとエアーが怖くなり、もうどうしたらよいかわかりません…。
    もしよろしければ、1040さん流の練習方法などを教えていただけないでしょうか?

  2. 万年初心者さん、コメントありがとうございます。うれしいです。
    エアーに関しましては、一応この場で文章で注意ポイントを言う事は出来るのですが、
    ベストは、僕のスクールを予約して頂けると嬉しいです!そうすると、的確に考えながら
    納得しながら、わかるからです!
    多くの人が間違えやすいのが、
    ・アールを最後まで使っていない。
    ・横のスピンをかけて180をしようとしている。
    これが大きく関わる事が多いです。
    最も注意するべき所はコーピングからでる「どんどんッ」と前後ろのタイヤが順にあたる感覚を
    しっかり感じること。そして回転をかけず、真っすぐに自転車を空に向かって飛ばして、目線を進行方向に向ける!
    これが多く人がするべき注意ポイントです。
    しかし、10人10色ですので、参考になれば幸いです。

  3. 貴重なアドバイスありがとうございます!!
    コメント欄での質問が失礼な事は百も承知していたのですが、私が住んでいるのが遠く離れた九州のド田舎故に1040さんのスクールに行くのが困難であったので、勝手ながら質問させていただきました。
    本当に本当に、ありがとうございます。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)