TAKAGI TOSHIO

The Way I am

TAKAGI TOSHIO

エキストリームスポーツがやめられない1つの理由

6.5, 2015

BMXを含めた、エキストリームスポーツの利点。

それは、まず答えがない自由である事。

つまり、すべてが正解であるという事。

BMXでいうなら、遊びの延長でもよい、真剣に取り組んでもよい

ファッションでもよい、女子にもてたいでもよし、子供に見せたいでもよし。

 

そして、ライディングを楽しむ上での「スタイル」も本当に十人十色。これがフリースタイル。

そして、それが個々の個性として認められるのがこの世界の最大の魅力。

文章で書くと「まーそうだよな」って思うと思うけど

これを学校などに当てはめたらどうだろう。

クラスでよく言うと、飛び抜けたやつ。

クラスで悪く言うと、浮いてるやつ。

でる釘は打たれる世界。

学校では、個性は認められない事が、多い。

僕の学校の経験ではここが一番最悪、飛び抜けたやつ、浮いてるやつがダメ的空気。

「お前、みんなに合わせろよ」空気。

わがままとと個性は違うんだよ。って思ってた。

 

でもさーそんな人安心してくれ。

このエキストリームの世界は、その「飛び抜けたやつ」「浮いてるやつ」が認められる世界なんだ!

最高じゃねいか。それが最もクールって思われるんだ!

もっと言うなら、飛び抜けて浮いてるやつが一番かっこ良くて尊敬されるんだ。

学校とは違うだろ:)

だから、僕はやめられないんだ。

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)