TAKAGI TOSHIO

The Way I am

TAKAGI TOSHIO

世界チャンピオンに聞いた「世界一になる方法」

2.2, 2015

僕の大好きな、BMXフラットランド世界チャンピオン

佐々木 元くん。Sasaki Moto

信じられない!金曜日に東京でご飯を一緒に頂き、家にも泊めて頂きました。

本当にうれしく、いい時間でした。

 

この元くんから言って頂く言葉は、どんな偉人の名言より心に響きます。

佐々木 元くんとは、フラットの世界チャンピオンで

完全なるプロアスリートです。これが仕事です。

考えも行動も一流で、一流のタイプの中でも野球の「イチロー」タイプです。

本気でがんばっているキッズライダーに

「元君、サインちょーだいー?」と言われたら

「なにサインもらってんの?君その時点で俺に負けたるんだよ」と言ってはなつ愛のムチ。

本当にBMXの愛情が、すごすぎて一人暮らしの頃は

フローリングにこたつ1つ、部屋の端の地べたにテレビ1つw

「BMXさえあれに別に何もいらない」だそうです。もう、この時点で、世界一w

 

体を痛めた時も、ネガティブになるず

「右肩がいたいんだろ。だったらフィジカルトレーニングのチャンスじゃん」

具体的に動く、プラス思考!

24時間どんな時もチャンスがあるのではと、アンテナをはっており

どんな、時間にも価値がつくように考え行動をしている人です。

 

インタビュー映像!元先輩、思いは伝わりました!

YouTube Preview Image

 

 

 

 

 

そんな、尊敬する元君と話して、ブログでも書けない内容などもありますが本当にためになりました。

僕は、いつも1年に数人自分の人生の流れを変える人物が現れます。元君は間違いなくその一人です。

 

その話の中で聞かれました

「トシオはなぜ、世界一を目指すの?世界一ッてなに?」

 

と聞かれ

「理由はなく、世界一になりたいからです。世界大会で1位になる事です。」

 

それから、僕の行動や意識や思いを語り話ました。

その後、元君から言われた言葉は

「まず、他人と戦っている時点で世界一は取れない。

 自分こそが最大の敵で、探究心を持って自分のベストに挑み続けてたら、自然に結果がついて来る」

 

よく、「結果は後からついて来る」という言葉がありますが、こうして元君に言われるとうなずける。

 

そしてもう1つ

「どういう形でも、トシオだけにしか出来ない事をしないとオンリー1にならないとダメなんじゃん」

 

本当に一言一言考えさせられました。

もっともっと、たくさんいい言葉を頂きました!

素晴らしい時間ありがとうございました。

 

 

世界で唯一の技「Motoスピン」1分5秒!!!!

YouTube Preview Image

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)