TAKAGI TOSHIO

The Way I am

TAKAGI TOSHIO

きっと大切なのは、やりたい事の為のやらなきゃいけない事

1.13, 2015

一人一人、価値観というものは違います。

 

この間こんな事をおばさんに言われました。

「としおも、自転車ばかり乗っとらんと、そろそろ落ち着きなさい。」

っと、僕はききました。

「落ち着くとは、なんですか?」

 

すると

「就職して、結婚して家庭をもちなさい。それが一番幸せなんだから」

っと。

 

僕は人の話を聞かない事が嫌いなので、聞き入れまして考えました。

ここで、引っかかるのは「一番幸せ」という言葉でした。

 

想像しました。

 

もし、明日就職して結婚して家庭をもつ。

 

僕は幸せになるだろうか?

 

正直幸せは、想像できませんでした。

 

多分なったらなったで、なるようになって幸せを見つけるのだろうけど。

今は想像できないな。

 

今の目標も夢も他にあるのに、「落ち着く」「一番幸せ」とは思えません。

 

それよりなにより、落ち着くっとは何??どういう事?

人生に落ち着くって言う事はあるのかな?

就職しても結婚しても、やる事もやりたい事もあるでしょ?っと思う。

 

なにより、幸せは自分自身が、「あー幸せだ〜」と決めることでしょうと。

 

おばさんはきっと僕の将来への「不安」が

「落ち着け」という言葉になったのだと思いましたが

もし、今の目標を諦めて、おばさんが言う「落ち着く」をしたら

僕は、一生の悔いを持ち、次の瞬間幸せだと感じないと思いました。

これはどうしようもない気持ちです。

だって幸せじゃないんだもん!

でも、生きてうえで、夢を実現する上で「やらなければならない」事は克服しようと思ってます!

 

幸せは人それぞれ、お金があれば幸せ?それは、違う違う!きっと!

今僕の幸せは、時間の限られた期限まで真っすぐ目標の向かう事!

 

人生の幸せッて、成功もだけど

成長にあるんじゃないかな。

 

今日も考えたな〜

おやすみ!

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)