TAKAGI TOSHIO

The Way I am

TAKAGI TOSHIO

BMXスタイルとかき氷

7.27, 2014

僕個人の勝手な考え。

 

BMXの乗り方のスタイルは、人様々である。

しかし、それをBMXを知らない人に説明するのは難しい。

何かに例えれないのかと思い、先日思いました。

 

BMXのスタイルは、かき氷に似ている。

 

あるかき氷は、荒い氷に甘い練乳のある美味しさ。

あるかき氷は、ふわふわの氷に、薄い蜜のシンプルさ。

あるかき氷は、てんこもりの氷に、いろんなトッピングのド派でさ。

あるかき氷は、普通の氷に、珍しいシロップの珍しさ。

あるかき氷は、普通の氷に、普通のシロップの裏切らない味。

etc….

 

BMXのスタイルも、かき氷の用に人それぞれ好みもある。

食べる人も見る人も、乗る人も見る人も。

どれにも良さがある。人によってのこだわりがある。

 

似てるわ。

 

 

 

今日は、三重の西くん作成の、Ramp Westに行ってきました。

暑かった。

気温だけじゃなく、西くんの情熱。

初めて生でパークの作りやクォリティーを見て乗って本当に尊敬しました。

このパークをほぼ一人で作り、日本のBMXの上達に貢献して頂いている。

感謝です。

西くんこそ、口より行動。すごい。

 

 

 

今日は、Rim君やそう君とも一緒でした。

良い夏休みの思い出になりそうですね:)

雨がふっても、テンション高くレジーを滑り台にする2人の様子を見て

「楽しむ事、大事やなー」と思いました。

Rimくん、フレアメイク。そう君、ノーハンドメイク。

 

最近練習で意識するのは、ルーティーンでする事。

今まで意識したこと無かったけど、大事だ。

がんばろう。大会で勝つ為に。

YouTube Preview Image

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)