TAKAGI TOSHIO

The Way I am

TAKAGI TOSHIO

世界大会まであと3日

2.27, 2014

再会です。

やっと会えました、Mike Gray!!

ライダーとして、それ以上に人間が好きです:)

 

口きったー縫ったので大丈夫です:)ご心配なく〜

“ 世界大会まであと3日 ” への 2件のコメント

  1. あちゃ~!1040くんなので、血じゃなくて情熱(BMXにかける)が切れたところから出たのではないでしょうか?
     先日、揖斐にある大興寺の住職さんから前後裁断(ぜんごさいだん)」という考え方を教えて頂きましたので、参考になればと思いメールとかぶりますがお伝えします。「過去を引きずり、将来に不安を感じるのではなく→今、この瞬間に全身全霊をつぎ込む」と言う意味だそうです。
     ソチオリンピックの男子フィギアで羽生選手は転倒した瞬間、過去を断ち切り、その後の演技に不安を感ずることなく先をも断ち切り、その瞬間に自分の力を出し切ることに集中していたと思います。その結果がたまたま金メダルだったわけで、凄いことは、「前後裁断」ができたことだと思いました。
     いまさらのような感もあると思いますが、「只管打乗(しかんだじょう:ただひたすらにBMXに乗る)」の実践により、大会での健闘を祈念いたしまして応援メールといたします!(なんかスピーチみたいになってしまいました)

  2. 宮川サンの言葉が、今本当グットタイミングで僕に響きます。
    丁度悩んでました、明日の大会で、どの技をしようか、しかし、
    大会に勝つ為の乗り方と、僕がやりたい事は少し違いがでそうで
    悩んでますが、勝つ為にきたっと、もう一度考え直しました!
    感謝します!!!1

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)