SATO NORIHIRO

PADDLING THE LIFE

SATO NORIHIRO

森のようちえん森のわらべ

3.10, 2021

月曜は多治見の森のようちえん『森のわらべ』さんの撮影。
フリースクール『大地組』のつむちゃんと一緒に撮影しましたー。
大地組は、森のわらべの小学生クラス、つむちゃんはカメラマンになるのが夢で、前回の撮影で会った時に一緒に撮る約束をしたんだよね。
ぼくはつむちゃんと同じ歳の時こんなキラキラした眼をして夢を持っていたのだろうか?
昨日は動画撮影に専念して、写真はつむちゃんに委ねました。
約束したのは笑顔の写真をたくさん撮ろうね、って事だけ!!
たまにアドバイスしたのは撮影位置と構図だけ。
何十万もする僕のカメラで撮ればきれいな写真撮れるのは当たり前だけど、昨日つむちゃんがデジカメで撮った写真は、
どんなプロの写真より素敵で、心が映ったキラキラした優しい写真だと思います。
僕は写真は残せませんでしたが、つむちゃんの心に寄り添い、素晴らしい時間を過ごす事ができました。
つむちゃんからたくさんの事を感じ、学びました!
この感覚を大切に、これからも皆んなの心や魂が喜ぶ写真や映像を撮っていきたいと感じております!!
ありがとう森のわらべ、ありがとう出会えた皆んな。
つむちゃん思い出しながら、心込めて編集します。
image0

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)