SATO NORIHIRO

PADDLING THE LIFE

SATO NORIHIRO

いきてこそ

4.10, 2020

当たり前のことですが4月の撮影が全て中止となり、、

5〜6月の収入がゼロになることがほぼ確定。。

 

僕みたいなフリーランスな人に補助金はおりんですかね。。

電話してみよーと思えた朝。。

 

そんな状況でがございますが、日々、地球に感謝して過ごしてくスタンスは変わらず。。

こんな時こそ、薪を割り、種をまいて、溜まってる編集もより丁寧に、過ごしてまいります。

 

手話マイムアーティスト「まっきぃ」さんの手話マイムPV、制作させていただきました。

コンテはあったのですが、撮影地が中東ヨルダンだったので、思い通りの画も撮ることができず、

現場のジャッジで、構成を変更し撮影しました。

 

手話がわからないため、場面転換をものすごく気を使い丁寧に編集しました。

行き詰まった時も、観てもらえる方のことを思い、全力で愛を注ぎました。

 

健常者のみならず、視聴覚障害を持った地球家族の人たちからもメッセージをいただき、

ほんとに嬉しかったです。

 

時間を作って、少しづつ手話も覚えたいな、と思っております。

 

そんなPV、ご覧になっていただけたら幸いです。

 

うた/松本佳奈(シンガーソングライター)

手話マイム/まっきぃ

撮影&編集/チャル(カワキタフィルムワークス)

ロケーション/ヨルダン

 

YouTube Preview Image

“ いきてこそ ” への 1件のコメント

  1. うわーーーっ!
    今更ながら…こんな風に素敵にご紹介いただけていたなんて…ありがとうございました。とても嬉しく拝見させていただきました。
    あれから、実は、私もテレビでご活躍されている大御所手話通訳士さんからも励ましのエールを頂いていたり、福祉の現場でお仕事されている方から、励みになったと、何度も見ています!と、涙…嬉しい言葉を沢山いただけておりました。改めて想いは、こんな風にじんわりと、伝わっていくんだなあって…とても感謝の日々でした。チャルさんには、一気にいろんな事をお願いばかりして。恐縮していましたが、未来の種まきだと信じて。必ずや、この花が咲く時に一緒にお祝いと、ギフトを沢山チャルさんにお渡ししたいと心から感じています。これからも、どうぞよろしくお願い致します。まっきぃ♪

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)