SATO NORIHIRO

PADDLING THE LIFE

SATO NORIHIRO

バックアップ

7.11, 2019

HDDが壊れて何とか復活したものの精神的ダメージはあと2ヶ月ほど続きそうです。。

クラウド上でメモリを借りるのが一番安全なのですが、、

一年スパンのプロジェクトの真っ最中なのに加え最近4K撮影始めたことも影響して、

10TBほど借りないとパンクする可能性もあるので、

 

「アンパンWO買うぐらいの勢いでHDDを買いまくってください」というマッシュ先生の助言をw受けて

当分はHDDでのダブルバックアップで進む方向に。。

 

毎日何時間ものコピーに加え、撮影のデータの読み込み、そしてぶっ飛んだアプリケーションファイルの修復。。

いい波乗って頑張るっきゃないね。。

 

美濃加茂市の「里山千年構想の」の一環で進められてる「アベマキ学校机プロジェクト」のドキュメンタリー撮影も3年目突入。

は、早い、時が過ぎるのは。。

 

行くたびに成長してたくましくなってく子供達を見てすでに涙腺がゆるゆるな状態です。。

でも3年目にしてよーやく完成のイメージが少しわいてきたかもです。

 

泣かないように心込めて撮り続けます。

卒業式は思いっきり泣くよ!

まじで。。

yamanoue

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)