SATO NORIHIRO

PADDLING THE LIFE

SATO NORIHIRO

アベマキ学校机プロジェクト

3.8, 2019

里山の恵みを感じて暮らす〜学ぶ。

美濃加茂市の里山千年構想の一環として行ってる「アベマキ学校机プロジェクト」

 

5年生で里山に入り伐倒を体験して学び、

6年生で製材と天板製作を行い、

愛を込めて作られた天板は新一年生へと贈られる。

6年間使われた天板は外され、卒業証書となる。

 

里山の恵みを活かし、学び、感じ続けることで実現してく「里山と暮らす循環型社会」

 

6年間のドキュメンタリー映像も撮影も2年の時がすぎました。

そして2年目の報告映像を先ほど納品。。

 

もう感極まって涙しております。

卒業式に映像を作って流してもらおうと思っております。

 

編集中おりてきた曲「the roots/kiri harebare」

使用許可とってるとイメージ変わっちゃうかもしれないので、勝手に使用して作り込んでから事後報告しました。

 

涙でオッケーいただきました。

チャルさんに限っては全部事後報告でオッケです!という素晴らしい未来への切符もいただきました。

 

残り4年〜こころ込めて撮り続けます。

スクリーンショット 2019-03-08 15.55.42

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)