SATO NORIHIRO

PADDLING THE LIFE

SATO NORIHIRO

2018カレンダー

12.12, 2018

オレゴン在住アーティスト、KAZUちゃん作。

数年前、奄美大島で行われた結婚式で写真を撮らせてもらった縁。

 

藍染、ハンドメイドの心のこもったカレンダー。

 

届いた後KAZUちゃん」KARA届いたメール!

 

鏡 ” 
”静けさの中でお互いに感じ、わかり合う”


真ん中の山は、二頭のカヨリ(狼)

去年の秋から冬に変わりゆく夜に
カヨリの声を初めて聞きました。
初めは一頭、少ししたら もう一頭が声をかけ合っていて、
目に見えない静けさの中で
お互いを感じ合っていました。

二頭のカヨリの声が忘れられなくて、
星とお月様とカヨリたちでPeace(平和)を象徴するマークをつくりました。
そしたら、ある日たくさんの客様に
あの山は何の山?って聞かれて、
山に見えるんだ?
ある日、オレゴンのMt.Footをよーく見てみると
二頭のカヨリが寄り添うように見えて感動しました。

その下に山と森、川がありその川が左に繋がっていくとビーバーが家をつくっています。
ビーバーは人間と同じくらい環境を変えてしまう力があります。
実は、ご近所に野生のビーバーが住んでいて、ある夜中に家の隣の森林の中でゴソゴソって聞こえて、
ある日の朝には木が、倒されてました。
みるみるうちに家の周りにある木々がなくなっていって、切り倒された木々は今、
冬眠中の食材になるために川に浮かんでます。
ビーバーが住み始めて、川にアメーバが増えザリガニが住み。
川が豊かになっています。
森は?ってなると、森も手入れが必要なので豊かになってると思います。
すごいなー真夜中に直径10センチ以上の木を歯で斬り倒しちゃうなんて。
そんなビーバー達が寝入る頃に
部屋の隣でおっきな木々にとまるフクロウ達の声
ホウーホウーホウー
優しい声
朝日が昇ると共に森の奥深いところへ

その周りのお花の中には、ウサギにハチドリが寝ている。

この全ての動物たちは、夜の静けさの中、姿は見えないけれど
ここにいるんだよ。
っと、美しい静けさの中で感じた動物たちからイメージが湧きました。

私たちは全ての生き物たちと共にこの青い星に住んでいます

2019年も素敵な日々でありますように:::

 

47689467_513787825792263_8213318019439394816_n 48357339_587817581669194_3343894110250467328_n

 

 

はい、きっとインスピレーションDE素敵な2019になる気がしてます。

ありがとう。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)