SATO NORIHIRO

PADDLING THE LIFE

SATO NORIHIRO

12.6, 2017

すごいことが起きました。

というか海が繋げてくれた縁どころの話ではなくて、

地球レベルで何かが起こってるとしか思えません。

 

木曜日に東京で用事があって、日曜日までオフだったので、

千葉で波乗りしながら過ごそうと。。

久々に関東在住のりょうくんに連絡したことろ、、

「僕今から結婚式なんですよ」って。

 

な、なんと、速攻また東京へ戻り二人の人生の門出に立ち会わせていただきました。

 

りょうくんと初めて会ったのは10周数年前、中国の海南島。

まだ見ぬ波を探し求めて行った先での出会い。

 

その後、帰国して新島での偶然の再会。

しかも3連連続。

 

そして四国の土佐清水での偶然の再会。

そしてそして能登半島北部での偶然の再会。

 

過去10回会ってるうちの8回が偶然バッタリという再会。

 

電話したのはたったの4回。

しかも4回目に電話したのが、今回、りょうくんが結婚式を挙げるその日。

 

僕はこの出会いを大切に大切にして墓まで持って行きます。

 

なんだか、考えるだけで涙が溢れてきます。

 

うん、波の神様ってやっぱりいる。

6X8A8134

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)