SATO NORIHIRO

PADDLING THE LIFE

SATO NORIHIRO

おっきいばあちゃん

2.23, 2016

海の帰り道〜

御前崎に住むおっきいばあちゃん家に。

できるだけたくさん子供達と笑顔交わしてハグして欲しいもんね。

 

おまんじゅう4個買ってばあちゃんにあげたら、

「ありがと〜ありがと〜おまんじゅう高くて中々買えんもんね」って。

社会のシステムの中では貧困層に区分けされるのかもしれませんが、

豊かな自然の中で94年間、真っ直ぐに生きてきたばあちゃんのこの言葉。

大金を受けっとて誰かのせいにする政治家の皆さんにおばあちゃんの言葉、生で聞いてもらいたいな〜。

 

幾度となくハグをする子供達にばあちゃん嬉し涙。

こーゆー感覚で世界が変わっていくんだよ、きっと。

 

紅さん、JAYありがとね〜。

IMG_9070

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)