SATO NORIHIRO

PADDLING THE LIFE

SATO NORIHIRO

第1回珠洲サーフィン大会

1.25, 2016

第1回珠洲サーフィン大会!

2日間、僕は高岡のジンさん&ミー姉と共に、カメラマン及びテント張り、机運び、Uじこう運び、

土のうづくり、できる事は何でも雑用全般でボランティアスタッフとしてお手伝いに行ってきましたー。

ただそこの場所や波好きだからという理由ではなく、そこのローカルのいい大会にしたいという思いが伝わってきたから。

この日は大寒波による猛吹雪、中断を交えなが7ヒートまで進行しましたがやむを得なく中止。

それでも僕は最高の気分だし、最高の大会だったと思うわけです。

 

冬にはいい波がある場所なんだからサーフィンを通してこの街を盛り上げたい、

そして年々他県からのアクセスが増える中、ここには少人数だけどローカルがいることを

知ってもらいシェアする気持ちをもってサーフィンできる場所にしたい、

と挨拶で語ったローカルキヨくんの言葉、とても誇らしく感慨深かったですねー。

 

 

そして同好会メンバーの家族、仲間はもとより、この海岸エリアの粟津区の町民の皆さんが、

設営から、受付、お風呂沸かし、暖かい料理のおもてなし、撤去などなどなどなど、

一丸となってこの大会をバックアップしていた姿、とてもとても感銘を受けました。

 

猛吹雪の中無償で動き続けたボランティアを代表して最後に粟津区長さんが言った言葉!

「今年は残念ながらこういう結末になりましたが、来年は更に規模を大きくしてたくさんの

おもてなしを準備してお待ちしておりますので、来年もぜひお越しください」と。

 

 

撤去後、目を前で素晴らしい波がブレイクしてましたが、僕らはまたいつでも乗りに来れるしね、

ってエントリーせず笑顔で帰路につきましたー。

本当にこの大会に関われたことに感謝してます。

サーフィンを通じて、最光な仲間たちと最幸な人生の一部をシェアできてとてもとても最高なのです。

 

僕のブログ史上最長文なブログでした。

お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました〜。

IMG_2912 IMG_2921 IMG_2924 IMG_2926 IMG_2928 IMG_2930 IMG_2931 IMG_2950 IMG_2958 IMG_2969 IMG_3000

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)