SATO NORIHIRO

PADDLING THE LIFE

SATO NORIHIRO

音欲

5.29, 2015

某映像ドキュメンタリー作品に携わってから、音に対しての欲がビンビンなわけでして。。

現在使ってるRODEのステレオマイクが48000khz16bit。。

 

96000khz24がお手頃マイクでも録れる時代。。

結局映像も同じでハード面とソフト面のスピード感のズレがあるんですよね。

 

60/1秒コマ撮れる映像も、結局24コマにこだわってるしね。

 

48000khz24bitの入力部分にこだわったレコーダーをチョイスする方向で。。

 

こーゆータイミングで出会うべく人と出会うんだよね。

ダブリールのノリくんに感謝!

 

釜入りした一番茶。

11118012_968056839891413_1357977307_n

 

 

お水を浅く注いでなじんだところでお湯を足して、

ゆったりと待って渋みのお茶にしていただく。。

 

釜入りで手間をかけた分、ゆっくり、ゆっくり丁寧にね。。

 

とてもシアワセな時間が流れるんですね。

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)