SATO NORIHIRO

PADDLING THE LIFE

SATO NORIHIRO

70年

2.25, 2015

こんな記事読みました。

権力をもった人々が国の大事さや思惑をエサにして戦争や軍隊や愛国を賛美しながら自分たちは加わらない。

 

戦後70年がたとうとしてますね。

 

争いごとなんて憎しみしか残らないのにね。

勝手に正義だけを主張し、同じ地球で生きてるってことを考えてない気がしてなりません。

 

このブログでこんなこと書きたくないんですけど、

サーファーとして親として人として、僕が僕らしくあるためには言わなきゃいけないんですよね。

 

苦しみの連鎖を断ち切るのは被爆国である日本、

そして今を生きる僕らでなければならないと思います。

前へ、前へ。。

 

中部電力が、原発事故で放射能がもれたことを想定して、こんな無人ヘリコプターを導入して放射能を測定するんだとか。

jjp_m0018744630_thum630

 

 

もれた時にはもう遅いのに、ね。

重大な事故を想定してどーして廃炉にしないのか。

そんなこと堂々と放送するメディアもどーかなと。

 

色々考えた日でした。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)