SATO NORIHIRO

PADDLING THE LIFE

SATO NORIHIRO

波に乗る

10.22, 2014

とある世界のトップサーファー言葉。。

 

なぜサーファーは波に乗るという”生産性の無い”ことを行うのか。

 
今この瞬間を追い求め、何も生産をせず、空虚なダンスを波の上で踊る。

最高の空虚感と美を追い求める。

そしてその瞬間、アドレナリンが放出され、興奮と幸福感を得る事ができる。

生産性を求める行為とは真逆の事だ。

 

先人は言う。海が自分の人生のインストラクターだと。

自然へのリスペクトを忘れると痛い思いをし、自然と調和し一体化すると良い波に乗せてくれる。

海は教師となり、知恵や人生の楽しみ方を僕らに教えてくれるのだ。

人間の本能とは、幸福とは何か。サーファーは知っている。

そしてそれを人に教え、分け与える事ができる。

それだけだ。

 

ほんとにそーゆーことだと感じます。

一生波に乗り続けることは言うまでもありませんがここ最近、

波乗りへの考え方が変化してきてるというか、進化してきてる気がします。

そしてとても充実した日々を送れてる気がします。

今週末は僕の愛する国「台湾」から大切な友達が来岐。

ノーサーフだけど、僕は笑顔で過ごせそうです。

 

今週は種子島のリーフでやらかしたMYボードのリペアWEEK。

IMG_0215 IMG_0219

 

 

最近フィーリング合ってるレトロクワッド。

 

仕上げまであと一日。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)