KOMORI HISASHI

ohtg's daily talk.

KOMORI HISASHI

マラドーナ R.I.P.

11.26, 2020

IMG_5812

野球が好きな僕にも特別な存在のマラドーナが亡くなった。

マラドーナを知ったのは1982年小学校6年のスペインW杯の時。

確か2くんに教えてもらったと思う。とにかくスゲーからっ見た方がいいって。

82年は反則を犯して去ったのだけど満を持して挑んだ86年。

スポーツ好きなら誰もが知ってる高1の86年メキシコW杯。

完璧だった。一生忘れない人が世界中にたくさんいる。

そして決勝で負けた大学2年の90年イタリアW杯。

でもマラドーナは最高にカッコ良かった。

そして復活のアメリカW杯94年はS.O.Bの時。

マラドーナが復活ゴールを挙げた試合はちょうど買い付け中でアメリカで観た。

スッゲー嬉しかったけどその後ドーピングで失格処分。

悲しかったけどマラドーナらしいなって。

アルゼンチンの監督になったときは嬉しかったなー。スーツ姿もカッコ良かったな。

僕の中ではタイソン、猪木、マラドーナは最高なプレイヤーで最高にやんちゃな3大ヒーロー。

リアルタイムで観れて幸せでした。ありがとう。マラドーナ。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)