KOMORI HISASHI

ohtg's daily talk.

KOMORI HISASHI

年末

12.27, 2015

早いもので2015年ももう終わろうとしている。

35歳を過ぎてから本当に時間が経つのが早く感じるのだけど、12月はことさら。

子供の頃から今まで思うのだけど年末ってクリスマスまでは世の中ホントにクリスマス1色(と言っても良い程過熱してる)。

でも25日が終わり26日になると一気に年末ムード1色(当たり前)。

別にそれはそれで良いのだけど僕自身はもう少しクリスマスの余韻がどこかで感じられたらちょっと嬉しい。

だから少しルーズなお店なんかが26日になってもクリスマス装飾を外してなかったりするとちょっと嬉しい。

とはいいつつも僕は昨日の26日、子供が外出中に家のクリスマスツリーを片付けた。案の定、子供からは大ブーイング。クリスマスさんよ。また来年。

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)