ABE MASAKUNI

VISUALISM

ABE MASAKUNI

Back to the 90′s….

12.16, 2014

昨今90年代リバイバルが雑誌等でも注目されてます。

少しファッションの話になりますが、

僕も90年代後半辺りから古着が好きですので

当時は財布に詰めた数万円を握りしめ古着屋に行くのがとても楽しみでした。

当時の店員さんは今よりももっと怖く恐ろしく

とにかく若かった僕達は店員さんに気に入られようと高額な

ヴィンテージのLEVI’Sデニム(今思うと詐欺的な値段w)

なんかも気合いを入れて買ったものです。

まあ当時の僕のお買い物話はどうでも良いのですが

90年代、90年代って言われてますが

今の90‘sブームは僕の知ってる90年代の感じとはかなり違う。

ま、違って当たり前なんですが、昔より格好悪くなってるのはいけ好かないんです。

僕が思うに90年代って何でもアリだったと思うんです。

例えば裏原ブランドにVINTAGEデニムとか、

女の人も何でもアリな格好してた。

だから所謂ファッションのミクスチャー時代だったと思うんです。

それを現代版にアップデートしないと、なんか違うな〜感が出るんです。

ちょっと辛口かもしれませんが、これ見よがしに

POLOばっか、勧めるお店(古着屋だと)やら、

ちょっと残念。一生懸命昔のBOON引っ張り出してんでしょうね。。。。

折角90年代リバイバルなんだからもっと遊べば良いのに。

頭ん中でこれとこれを合わせて〜って脳内コーディネート楽しむのが唯一、幅広く許されている

時代が”今”なのになー、、、って感じ。。。

すいませんw

   単なる独り言です。。。。。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)