神戸での展示が終了。
岐阜へ3泊4日で帰還し岐阜弁も戻って来たところで
再び昨日より東京へ乗り込んでおります。
半年ぶりの東京、うーむ相変わらずのヒトゴミですね。
渋谷といふ街は肩がぶつかっても謝りもせぬ人が多いですねー。
今回の展示会場は北青山にあるので渋谷からテクテク散歩しながら表参道を抜け会場へ行きます。
散歩しながら色々な抜け道やおもしろい店や新たな発見ができたら良いなと思うのです。
とりあえず今日は明治通りの裏通りにあるお店、BRIDGEへ。
![]()
DELUXEのヘッドショップでございます。
ココには高校からの先輩コースケ君が働いておりますのですますわよ。
いつも東京来た時はココでいろんな話をして時間を過ごすのです。
今回も買い物ついでに、ついつい長居してしまいました。
ちなみに顔芸の達人であり、伝説の顔芸「鳥チュンチュン」を会得しているただ一人の人物。
最近技の磨きが鈍ったらしく、20%の力でコレです↓
![]()
黒髪のシャイな若人も巻き込ませて頂きました。ごくろうさま。
こういう顔をたまに二人でするそうですが(嘘)
本当に素晴らしい感性の持ち主にて尊敬しているんですよね。
今、おもしろい事を企てておりますので、お楽しみに。
さて表参道ヒルズを通り過ぎ、青山通りをNOVOって行くと会場に到着します。
ちなみに今日は設置作業でした。
たくさんある絵を限られたスペースにいかにバランス良く見せるか。
思ったより時間がかかってしまった。
夜11時、会場の近くにて友人の絵描き、松岡亮さんが
描いてるらしいので、顔を出す事に。
19時に始まったペイントはすでに終わっていて、片付けしておりました。
余韻がのこる激しい筆跡でした。見れなくて残念。
![]()
超でっかい壁。音楽に合わせて、貼り出された大きな紙に
空気を、流れを、描く、そんな人です。
乾杯して、近況報告して、色々話し、モチベーション上がりました。
この人は良い旅を良い経験を沢山してます。
ヨウジヤマモトと仕事をした時の話、海外での話、
今度は海外へ行くのと同じ位のお金を使って国内を歩くそう。
東海道を絵を描きながら飲みながら大阪まで。
岐阜も寄るみたいだし、柳ケ瀬でまた一緒に飲みに行こうと約束したのでした。
店を出る時、夜中12時半。
終電は過ぎ去り、話の影響で自分も東京滞在の拠点、中目黒ハウスまで歩こうかなと。
案の定、道に迷う。それまた楽しい。
誰もいない住宅街を通り抜け、それまた迷う。
一時間歩き、迷う。ヤバいと思ってタクシー乗ったら、ワンメーター。
なんじゃそりゃ。いや、そんなもんです。
さて、この中目黒ハウス(一軒家)では、4人の絵描きが同居しております。
必然的に絵描き合戦が繰り広げられ、新たな自分が発見できる場。
今日もこのブログを描いている目の前で絵描く色男、DのY。
![]()
同じ歳の絵描き仲間。彼の世界は凄いですよ〜。
そろそろ朝になってきました。
今日の文、日記っぽいなあ、いや、日記ですね。
おやすみなさい。
Comment (2)
NOVOL君、ドーナツやばい!
NOVOL君と同じ大人の5つ食い。
少し小さめで5個いっちゃうよね。
近々、ブログで紹介するよ。素敵な情報、THANKS!
ゴキゲンな東京ライフを…
Posted by: charu | 2008年03月03日 19:51
Date: 2008年03月03日 19:51
おー、うさみくん、髪染めた。
NOVOLくん、
充実してますなぁ。
帰ってきたら連絡まっとるよ。
Posted by: オオツキ | 2008年03月04日 03:37
Date: 2008年03月04日 03:37