今夜は女子会で〜す

joshikai.jpg イラスト:つづく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Wikipedia(ウィキペディア)

女性(じょせい)とは、男性と対比される人間の性別のこと。

女 性という言葉で生物学的な性差に関して言う場合、文化・社会的な性別(ジェンダー)に関して言う場合、それらを総合した広範な人間の諸性質に関して言う場 合などがある。現在ではより厳密に言えば、女性であるということは、性染色体の性、外性器の性、内性器の性、社会的な性(ジェンダー)、法律上の性、性自 認、性的指向の7つで形成される、と考えられている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とあります。

当たり前ですが、男性がいて初めて差別化を図ることのできる言葉です。

それでは「女子」という言葉はどこから出てきたのでしょう。

「女の子」という子どもを連想させる言葉からは少し違う感覚で、近頃ではアラサーと呼ばれる世代に積極的に使われているようです。

女子・男子と小学生の頃から先生に呼ばれ始め、男子との違いを言葉で認識し、高学年ごろには体格から顔立ちから性格から力から考え方から全て違いがでてきます。

中学・高校までは余裕で「女子」。大学はいって、社会人になり始め「女性」という言葉を始めて使われるようになります。

そして、何故か「女性」たちは次第に「女子」という言葉に戻っていくんです。


「女性」という皮でラッピングした「女子」という生物。


ピーターパン症候群とか言葉が出てきそうですが、少し違うようなきがします。

どちらかというと、


確信犯的小悪魔子 


という進化。でしょうか。あっそんなにヒドクない。


なにがともあれ、失恋も重ね、飲みすぎて記憶が無くなる失態があり、仕事も頑張り、失敗し、

また恋をして、また失恋し、新しい生活が始まり、友達が増え、人の死に立会い、誕生に立会い、、、

そんなことをしていく間に、自分を守る方法を自然に身につけていってしまうんでしょうね。

「女子」とはそんな弱いところを必死で隠そうとしているものなのかも知れないですね。


そんなんだから、時々女子だけでキャンプなんてやった日にはそりゃあハッチャケますよ!

日頃培った能力引っ張り出して、皆でパッパッって分担仕事こなしますよ。

SEX AND THE CITYみて「あっ同じ。。。」ってあせりますよ。


そんな女子たちをあったかい目でいたわってください。男子たちよ。


(以上女子会サイトより抜粋)

http://www.joshikai.net


というわけで今夜はPIVOTにたくさんの女子があつまっています。

2010年初の女子会です~


今夜は無礼講(一部の女子はいつもですけど)

正解女子も、不正解な女子も気軽に遊びにきてください。


joshikai3.jpg


4/28(水)21:00 ~ midnight

joshikai presents

"最近何聴いてるの?" 

DJ Tsubo/Naomi/Aiko/DREAMY

Dancer airi

なんと名古屋からPETAPETA主宰DREAMY~

airiちゃんのベリーダンスもあるよ。


今夜はオールフリーダム!!

好きなCD持ってきてね。


Ustream配信予定(21時から)

 http://www.ustream.tv/channel/joshikai-pivot-space

でも音声がうまくひろえないので安定しないかも~

そのときはすいません。

URLさっきまちがえてました。

上記URLでよろしくです。


(ちなみに鳥の絵はついったーのぱつくりです、すいません。)


< 告知 >

ちなみに、今年の女子キャンプは

7/24-25を予定しています。












Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/10243

Leave a Comment

Profile

★ ASAMI MATSUHISA

1983年。揖斐郡大野町生まれ。同町在住。
某芸大建築科卒、名古屋市内設計事務所勤務。
住宅設計を中心に建築を学ぶ傍ら、名古屋栄にてアートギャラリー「introart」を経営。(http://www.intro-art.com) 若手アーティストを中心とした様々な展覧会やイベントを企画。
アートマネジメントなるものを実践しながらの独学勉強中。
 一方、デコ屋「join mirror」としても時々活動中。
「ちょっときもちわるいもの」をテーマに名古屋、岐阜のクラブや野外パーティーなどでのイベントデコを手掛ける。

おもしろそうなことにはすぐに首を突っ込むやりたがり。
自分の首をしめることもしばしば。
大体、睡眠不足。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/asami-matsuhisa/mobile/

2010.07.05

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31